7th C-MAC研究会 見逃し配信

¥500

勉強会全編(2:02:30)

*リアルタイムで参加された方も別途購入が必要です。

*購入時期に関わらず,見逃し配信の期限は2021年12月31日までとなります。

*講演内容にあるデバイス情報は2021年8月31日時点での情報になります。最新情報についてはご自身でご確認ください。

*本講演とは一部内容が異なります。

*見逃し配信の視聴では”認定ポイント”は取得できません。

 

第7回 C-MAC研究会 (zoom配信)

テーマは「肩」ですが、
はじめにMRIのアーチファクトについて再考してみましょう.
まだまだ,知らないアーチファクトもあるようです.
また,C-MACでは初めて安全に関する講演をしていただきます.
この分野で,ご活躍の矢部先生をお招きしました.

メインテーマの肩関節では
千葉県を代表する整形領域のスペシャリストから撮像のコツをレクチャーしていただきます.
教育講演では,骨軟部領域でご高名な稲岡努先生にご講演いただきます.

すべての講演にスペシャリストをお呼びすることができました.
ぜひ,たくさんの方にご参加いただきたいです.

 

テーマ「肩のお話しませんか」

基礎講座

座長

永井基博 (亀田総合病院)

坂井上之 (東千葉メディカルセンター)

 

「 アーチファクトを考える力の育て方 」

国保直営総合病院君津中央病院  嶋田論 先生

 

「 肩関節MRI~コツを押さえてカタづけよう〜 」

船橋整形外科病院 阿戸章悟 先生

 

「 条件付きMR対応デバイス植え込み症例の注意点 」

山形県立新庄病院 矢部邦宏 先生

 

特別講演

座長

園田優 (聖隷佐倉市民病院)

 

「 肩関節のコツ 」

東邦大学佐倉病院 放射線科 稲岡努 先生

 

 

カテゴリー: ,